So-net無料ブログ作成

イヤーエンドイン福岡

SN3I1466.jpgSN3I1467.jpg
元気ですか、大晦日!


皆様、今年も大変、大変お世話になりました!


新生GROUNDCOBRA旗揚げに向けて奮闘中の毎日ですが、より一層のパワーアップオープンにする為に当初の予定より遅れております事を御詫び申し上げます。


ズバリ言って非常に気長、なおかつ楽しみにリニューアルオープンXデーをお待ちくださいというか。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


今日はIGF戦士の心情風景に期待しながら大晦日を過ごしたいと思います。


皆様、どうぞ良いお年を!


来年のGROUNDCOBRAの仕掛けにもどうぞご期待ください!


アリガトーッ!



GROUNDCOBRA & GROUNDCOBRAリニューアル準備室
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『KAMINOGE』vol.1

SN3I1462.jpgSN3I1463.jpg

『go fight』以来の激しく読みたい雑誌が遂に創刊されました。


『KAMINOGE』vol.1!

「世の中とプロレスするひろば」

と謳われている通り、プロレスラー・格闘家は勿論、バンドマン、芸人、落語家等々、男女問わず世の中と「プロレス」している人々が登場し、実に読ませる内容になっています。

小さい「紙のプロレス」ゲノムも感じる良書。


快楽亭ブラック師匠が立川談志さんについて語ったインタビューと、藤波×初代タイガー×長州という豪華メンバーが「上野毛道場をまたいだ男達」というテーマで語ったインタビューが個人的には非常にツボでした。


恐るべし、革命戦士!!(笑)


まだ読まれてない方は是非!


次回発売(vol.2)は1月下旬との事で、月刊ペースで刊行される模様。


早くもVol.2に心を馳せている次第でございます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだら狼



「便所に馬之助がおった!馬場にやられたけん腕ば吊っとったぞ!」


あれはオレが小学生の低学年頃だったと思います。


今は亡き祖父が住んでいた家からほど近い場所にちょっとした大型スーパーがありました。


当時、その辺りでは珍しく超大型の駐車場を完備していたその店舗は平日でも大変賑わっている繁盛店で、オレも連れて行ってもらうと非常にテンションが上がっていたのを思い出します。


そんなスーパーへ祖父と出かけていた時の事です。


店舗内のトイレから出てきた祖父が、興奮した様子で冒頭の台詞を立ち読みしていたオレの元へやってきました。


オレの祖父は力道山時代を経て、当時深夜に放送されていた全日本プロレス中継を観るために目覚ましをセットして早めに一度就寝するほどプロレスが好きでした。


と言ってもあまり祖父の口から「猪木」という単語を聞いていた記憶は無く、多分馬場・全日本が好きだったのではないかと思います。


当時上田馬之助選手は既に新日本プロレスをキックアウトし、タイガージェットシン選手の名パートナーとして全日本マットを席巻していましたから、祖父にしてみれば余計に興奮する対象だったのかもしれません。


その時には既に新日本・猪木信者と化していたオレは、馬之助選手の名前を聞き、


「全日かぁ」


と、クソ生意気にちょっと醒めた感情がよぎった事をよく憶えているのですが、それでも何より家の近所のスーパーに何故かプロレスラーがいた!という事実が夢のようでドキドキしました。


オレがプロレスを生で初観戦するまだまだ数年前の話です。

今になって考えると、あの頃、馬之助選手はG.馬場のアームブリーカーか何かによって腕を脱臼だか骨折だかをしたという試合があり、その模様がプロレス月刊誌に大きく掲載されていた記憶があります。


多分、その試合まもなくの巡業中に途中休憩か、トイレ休憩の為に巡業バスが停められる巨大な駐車場があった、あのスーパーに寄ったのではないでしょうか。


見られている事を過剰なまでに意識する事は勿論ですが、「実はあの試合は…」等と自分の作品に自ら傷を付けない、物語をその後も紡いでいるのが一流のプロレスラーだとオレは自分の中で勝手に解釈しているのですが。


老若男女、不特定多数の人が大勢いる試合会場でない場所に、腕を吊って現れた馬之助選手はやはり一流のプロレスラーだったと思います。

晩年も雑誌のインタビュー等を受ける際には、病床にいながらも髪の毛を金髪に染め「まだら狼」上田馬之助として対応していたという話等を読み聞きするとより一層その気持ちを強くします。



上田馬之助選手の訃報を聞き、思い出したプロフェッショナルなお話です。


合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝7:30のまさとよ

SN3I1460.jpg
夕方18:00開店。


そして朝6:00に閉店する『やれんの家 まさとよ』。


現在7:30ですがまだまだ片付けが続いています。


イッツ・ストロングスタイル!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

20年ぶりに

SN3I1456.jpgSN3I1457.jpg
あの決闘の島へ上陸。


新しく記念碑みたいなものが出来ていたんですが、何かちょっと大袈裟なシチュエーションで記されていました。


来年は藤波VS長州、ここでやるのかなぁ…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2011.12.8

SN3I1453.jpg

God Bless, John.
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

王道な町

SN3I1452.jpg

あれやこれやの所用の為、八女郡という、いわば福岡県と熊本県の境に只今来ております。


町を流れる矢部川は相変わらず水が清んでいて、放流してある鯉なんかがずいぶん離れた岸からも肉眼ではっきり確認できるほどなのですが。


ズバリ言ってオレが今来ているところは八女郡の中でも非常にカントリーなところなので、いつもと同じペースで考えてるとエライ事でございます!


最寄りのコンビニまで車で約15分。


最寄りのジュースの自販機まで徒歩約10分。


夜はタバコの自販機も電源が入っとらんとですよ!


つまり、ビールを飲んでしまった後にタバコが無くなった事に気づいた日にゃ、タップアウトだという事です!



信号もほとんど無いですし、夜は特にあんまり静か過ぎて耳鳴りか!と思うほどです!


なんなんだ、このスロー加減は!


軽く町全体に王道スタイルの香りがしております!


求む、ストロングスタイル!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。