So-net無料ブログ作成
前の20件 | -

そして永久に

SN3I1455.jpg
Happy Birthday Mr. INOKI for 69 years!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

会員証

SN3I1472.jpg

ねずみ年生まれだからというわけでもないのでしょうが、昔から物を捨てる事が出来ずに溜め込んでおく性分で、これが好きな物になると更なり。


ちょっと前に方々でよく聞いた「断捨離」とは、ズバリ言ってまーったく縁がないというか。


コレクター気質は男性に多いという、御多分にもれず完全にそのクチなわけでして。


そんなわけでこの度、GROUNDCOBRA秘密倉庫からレアなものが発掘されました。


『アントンリブ春日店』会員証(スタンプカード)です。


いやーいつみてもこのアントンリブのマークって秀逸だよなぁ。


初めて『アントンリブ春日店』へ行ったのは中坊の時でしたが、連れて行ってくれたいちいちプロレスをディスる事で有名なウチの親父が、運ばれてきたアントンリブを食いながら

「高いのに肉があんまり無いな」


と、アントンの店と言うことだけで早くもディスり始めた事をこの会員証を見て思い出しました。


いやいや、スペアリブってそういうもんだろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご結婚おめでとうございます!

SN3I1470.jpg

祝・結婚!!


2012年1月11日、すっかりおなじみのコブラー、週末鈴川君とマクドナル子ちゃんがめでたく入籍致しました!!


新年早々のめでたいニュースはホントに嬉しい限りです!


しかもこのお二人様に私、婚姻届の保証人を頼まれまして恐れ多くも記入させて頂きました。


ズバリ言って生まれて初めての経験だというか。


「長州 力って書いたらダメ?」


とマクドナル子ちゃんに聞いたところ


「やっぱり!!週末鈴川も言ってましたが、勿論ダメです!」


と思いっきり言われてしまいました。

完全にこちらのムーヴを先読みしてたのね…。


お、お恥ずかしい。

レスラーなら完全に三流以下ですね!


しかしホントにオレで良かったのでしょうか!?


何だか非常に申し訳なく思った次第。


なにはともあれ、お二人様、この度はホントにおめでとうございます!


これからも仲良くて楽しくて明るい二人でいてくださーい!


新年会も兼ね、GROUNDCOBRAではお祝いの飲み会を近日開催予定。


帽子が好きなコブラーが幹事を務めるとか務めないとか。


やれんのか!?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

賀正

元気でした、大晦日!

昨日の鈴川組VS桜庭組の一戦は見事なまでのヒリヒリギスギス感がたまらない、非常に理想的な試合でしたね!

今後はあるのかないのか…そこも含めて目が離せません。


皆様、新年あけましておめでとうございます。

新生GROUNDCOBRA旗揚げに向けて邁進して参りますので今年もどうぞ宜しくお願い致します!


GROUNDCOBRA & リニューアル準備室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イヤーエンドイン福岡

SN3I1466.jpgSN3I1467.jpg
元気ですか、大晦日!


皆様、今年も大変、大変お世話になりました!


新生GROUNDCOBRA旗揚げに向けて奮闘中の毎日ですが、より一層のパワーアップオープンにする為に当初の予定より遅れております事を御詫び申し上げます。


ズバリ言って非常に気長、なおかつ楽しみにリニューアルオープンXデーをお待ちくださいというか。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


今日はIGF戦士の心情風景に期待しながら大晦日を過ごしたいと思います。


皆様、どうぞ良いお年を!


来年のGROUNDCOBRAの仕掛けにもどうぞご期待ください!


アリガトーッ!



GROUNDCOBRA & GROUNDCOBRAリニューアル準備室
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『KAMINOGE』vol.1

SN3I1462.jpgSN3I1463.jpg

『go fight』以来の激しく読みたい雑誌が遂に創刊されました。


『KAMINOGE』vol.1!

「世の中とプロレスするひろば」

と謳われている通り、プロレスラー・格闘家は勿論、バンドマン、芸人、落語家等々、男女問わず世の中と「プロレス」している人々が登場し、実に読ませる内容になっています。

小さい「紙のプロレス」ゲノムも感じる良書。


快楽亭ブラック師匠が立川談志さんについて語ったインタビューと、藤波×初代タイガー×長州という豪華メンバーが「上野毛道場をまたいだ男達」というテーマで語ったインタビューが個人的には非常にツボでした。


恐るべし、革命戦士!!(笑)


まだ読まれてない方は是非!


次回発売(vol.2)は1月下旬との事で、月刊ペースで刊行される模様。


早くもVol.2に心を馳せている次第でございます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだら狼



「便所に馬之助がおった!馬場にやられたけん腕ば吊っとったぞ!」


あれはオレが小学生の低学年頃だったと思います。


今は亡き祖父が住んでいた家からほど近い場所にちょっとした大型スーパーがありました。


当時、その辺りでは珍しく超大型の駐車場を完備していたその店舗は平日でも大変賑わっている繁盛店で、オレも連れて行ってもらうと非常にテンションが上がっていたのを思い出します。


そんなスーパーへ祖父と出かけていた時の事です。


店舗内のトイレから出てきた祖父が、興奮した様子で冒頭の台詞を立ち読みしていたオレの元へやってきました。


オレの祖父は力道山時代を経て、当時深夜に放送されていた全日本プロレス中継を観るために目覚ましをセットして早めに一度就寝するほどプロレスが好きでした。


と言ってもあまり祖父の口から「猪木」という単語を聞いていた記憶は無く、多分馬場・全日本が好きだったのではないかと思います。


当時上田馬之助選手は既に新日本プロレスをキックアウトし、タイガージェットシン選手の名パートナーとして全日本マットを席巻していましたから、祖父にしてみれば余計に興奮する対象だったのかもしれません。


その時には既に新日本・猪木信者と化していたオレは、馬之助選手の名前を聞き、


「全日かぁ」


と、クソ生意気にちょっと醒めた感情がよぎった事をよく憶えているのですが、それでも何より家の近所のスーパーに何故かプロレスラーがいた!という事実が夢のようでドキドキしました。


オレがプロレスを生で初観戦するまだまだ数年前の話です。

今になって考えると、あの頃、馬之助選手はG.馬場のアームブリーカーか何かによって腕を脱臼だか骨折だかをしたという試合があり、その模様がプロレス月刊誌に大きく掲載されていた記憶があります。


多分、その試合まもなくの巡業中に途中休憩か、トイレ休憩の為に巡業バスが停められる巨大な駐車場があった、あのスーパーに寄ったのではないでしょうか。


見られている事を過剰なまでに意識する事は勿論ですが、「実はあの試合は…」等と自分の作品に自ら傷を付けない、物語をその後も紡いでいるのが一流のプロレスラーだとオレは自分の中で勝手に解釈しているのですが。


老若男女、不特定多数の人が大勢いる試合会場でない場所に、腕を吊って現れた馬之助選手はやはり一流のプロレスラーだったと思います。

晩年も雑誌のインタビュー等を受ける際には、病床にいながらも髪の毛を金髪に染め「まだら狼」上田馬之助として対応していたという話等を読み聞きするとより一層その気持ちを強くします。



上田馬之助選手の訃報を聞き、思い出したプロフェッショナルなお話です。


合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝7:30のまさとよ

SN3I1460.jpg
夕方18:00開店。


そして朝6:00に閉店する『やれんの家 まさとよ』。


現在7:30ですがまだまだ片付けが続いています。


イッツ・ストロングスタイル!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

20年ぶりに

SN3I1456.jpgSN3I1457.jpg
あの決闘の島へ上陸。


新しく記念碑みたいなものが出来ていたんですが、何かちょっと大袈裟なシチュエーションで記されていました。


来年は藤波VS長州、ここでやるのかなぁ…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2011.12.8

SN3I1453.jpg

God Bless, John.
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

王道な町

SN3I1452.jpg

あれやこれやの所用の為、八女郡という、いわば福岡県と熊本県の境に只今来ております。


町を流れる矢部川は相変わらず水が清んでいて、放流してある鯉なんかがずいぶん離れた岸からも肉眼ではっきり確認できるほどなのですが。


ズバリ言ってオレが今来ているところは八女郡の中でも非常にカントリーなところなので、いつもと同じペースで考えてるとエライ事でございます!


最寄りのコンビニまで車で約15分。


最寄りのジュースの自販機まで徒歩約10分。


夜はタバコの自販機も電源が入っとらんとですよ!


つまり、ビールを飲んでしまった後にタバコが無くなった事に気づいた日にゃ、タップアウトだという事です!



信号もほとんど無いですし、夜は特にあんまり静か過ぎて耳鳴りか!と思うほどです!


なんなんだ、このスロー加減は!


軽く町全体に王道スタイルの香りがしております!


求む、ストロングスタイル!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パンフレット

SN3I1450.jpgSN3I1451.jpg

実家の倉庫から名画『クロスロード』のパンフレットが発掘されました。


確か中3だか高1くらいの頃に中洲の映画館へ観に行ったんだっけか。


『スタンドバイミー』と同時上映だったと思うのですが、当時は観てもあんまりピンと来なかった印象があります。


多分よく分からなかったのでパンフレットを買ったんでしょう。


それから作品を観直す事も無かったのですが、数年前にようやく待望のDVD化となり速攻ゲットして何度も繰り返し観直しました。(なかなかDVD化されない作品のひとつとして有名だったので、DVD化されるまではレンタル落ちのVHSテープが2万円近くで売られていたという、ある意味いわくつきの作品でした。)


ズバリ言って非常にバツグンの映画ですよねぇ、スティーブ・バイの配役以外は(笑)


今では廉価盤のDVDとして容易に手に入るソフトだったのですが、最近また在庫切れ?でしょうか、Amazon等ではプレミア価格になっている模様。


ご覧になっていない音楽ファンの方は見つけたら即ゲット即鑑賞を激しくオススメ致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりのコレ

SN3I1449.jpg
友人と福岡を離れて久しぶりにこのポテトサラダ(¥400)を食べに来ました。


相変わらずのタワーっぷり!


そして美味!


向かいにいる友人の

「写メはいいから早く食わせろや」


と言わんばかりの手の組み方が完全に焦れた感じでナイスでございます。


冬らしくすっかり冷え込んできた昨今。

福岡に戻ったらそんな寒い冬にぴったりの新作をご紹介致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

JRのシート

SN3I1447.jpgSN3I1448.jpg
乗るたびにいつも思うんですけど、JR九州の普通電車のシートってなかなかの派手さ加減。


このシートの柄を見ると何故かいつもストーンズの『Voodoo Lounge』が頭に浮かびます。


さて本日は友人と2人、ちょっくら福岡を離れます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2011-11-14

SN3I1446.jpg

馴染みの店の

暖簾をくぐり

オヤジの話に

舌鼓

ほろ酔い

気分で

鼻唄も出る


想い出横町 西中洲


午前六時


自転車で走るオレの

右側には通勤ラッシュの乗用車


左側には24hのエロビデオ屋


iPodで有山岸を聴きながら


どうか


どうか


夢のなか


船を出そう
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GROUNDCOBRA電撃移籍!2

左手の中指と人差し指の真上に冷蔵庫が思いっきり落下!!

見事に指が2倍に腫れ上がってから10日。

ようやく腫れも収まってきたようで、関節も曲がることからとりあえず「骨折」という最悪の状態は免れた模様。


ズバリ言って非常にホッとしております。


指もある程度動くようになったという事で、すっかり遅くなってしまいましたがGROUNDCOBRA電撃移籍の詳細をば。


皆様にご愛顧頂いておりますGROUNDCOBRAですが、旗揚げ10年、路面店2周年を期によりパワーアップを図るべく、福岡市中央区舞鶴での営業を終了し、福岡市中央区の中心地にてリニューアルする事となりました!


現在、既にリニューアル等に向けて絶賛活動中です。


再オープンの時期に関しましては来月、12月中を予定しております。


場所へ関しましては、既に数カ所の候補があり吟味中ながら福岡市中央区大名地区、及び今泉地区という、ある意味福岡のNo.1シャレオツなスポットに降臨確実!な予定でございます!


ご遠方からお越しの方、JRや西鉄、地下鉄などの交通機関をお使いになりお越しの方、そしてコブラ号よろしく、自転車やバイクでお越しの方についても舞鶴よりもより近く、行きやすい場所へと移転できると思います。

また、ただの移転リニューアルではなく「パワーアップ」という事で、異種格闘技ならぬ異種新業種も参入するとか!?


再オープンする場所、及び日程が正式決定しましたらこちらのブログでもお知らせ致しますので、それまで今暫くお待ち下さいませ。


また、オンラインショップに関してはアントンの心ばりに24時間オープンしております。


来週には新アイテムもアップ致しますのでこちらも変わらずのご愛顧宜しくお願い致します!


これからもパワーアップして凱旋復帰するGROUNDCOBRAをどうぞ宜しくお願い致します!




さてさて、先日の事ですが我が母校でもある九州産業大学の学園祭に我らがアントンが登場!

講演会を行なうという事でコブラーでアントン信者のウノ支部長と行って参りました!


珍道中となったこの日の模様はまた後日に。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GROUNDCOBRA電撃移籍!

重大発表はこれだった!


天神ビブレ5Fで10年、福岡市中央区舞鶴で2年。


そして更なる進化を遂げるためにGROUNDCOBRAが今回、新たなる場所へ電撃移籍する事が決定!


中心地にカムバック・サーモンだーッ!

詳細は後ほど。


何故ならーッ!!


先ほど移設するために運んでいた冷蔵庫の角が利き手であります左手の中指と人差し指の上にダイレクトに落下!!

只今シャレにならないくらい指が腫れあがっているからです!


折れていると思いたくありませんッ!!(涙)


しかしながらブログを打つのも激痛の為一苦労(涙)


というわけで、詳細、暫くお待ち下さい。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

正しいオトナの写真


船長フライヤー絶賛配布中の報を聞きつけてか、やって来ました!


DSC04495.JPG


世界一もつ鍋臭が似合う男・コブラーのツバサくんです。


「いやー店長、またまた福岡PARCOのベアブリック展に行った帰りにちょっと寄りました。もう4.5回行きましたよ、ベアブリック展!あ、フライヤーいただきます!」


GROUNDCOBRA別注カラーの「MY WAY」Tシャツを身につけ、オールタイムベスト詩集をわざわざ自分のカバンから取り出してポージングしておりますが。

DSC04495.JPG


ちょっとナチュラルではなさそうなこの行動、一体誰に対してアピってるんでしょうか。


DSC04496.JPG


この2冊を読み倒して、よりよい大人になりましょう。



さてさて先日から予告のGROUNDCOBRA重大発表はいよいよまもなく!


ハルクアップばりに震えながらお待ち下さい!


船長のオールタイムベスト詩集フライヤー、絶賛配布中!

DSC04494.JPG


船長のフライヤーが到着したゾーッ!!


既報のとおり我らが詩人三代目魚武濱田成夫船長のオールタイムベスト詩集が2冊同時に発売となりました!


2011-10-02T18_20_51-5411a.jpg2011-10-02T18_20_51-e7c0e.jpg


どうですか、皆様!!


もうお買い求めいただきましたでしょうか。


amazonでは発売後すぐに売り切れになっておりましたが、現在では購入可能となっておりますし、また福岡市近郊ではジュンク堂書店さん、紀伊國屋書店さん、丸善さん等の大型書店の他にも国体道路沿いにある「ヴィレッジ・ヴァンガード」福岡大名店さんでもご購入いただくことができます。

まだ入手されていない方は是非ダッシュでお買い求め下さい!


そして!


この船長詩集のかっこいいフライヤーを只今GROUNDCOBRAにて絶賛配布中です!


部数限定ですので、無くなり次第終了となります。


船長ファンの方はマスト!なこのフライヤーもお急ぎゲットしてください!!


よろしくお願いしまーす!

2011.10.25音楽番長

SN3I1442.jpgSN3I1443.jpg
音楽とTACOMAFUJIをこよなく愛するコブラー・前田パイセンです。


随分イカツいですね!とか言っているそこの貴方!


パイセンは非常に優しい心の持ち主ですのでくれぐれも誤解無きよう。


音楽と同じくらいGROUNDCOBRAを愛してくれるパイセンに感謝です。


色々なライヴへ激しく足を運ぶパイセンですが、目下楽しみにしているのはあの!ブルーズ・ザ・ブッチャー来福でして、先日も店頭でブッチャーのフライヤーを熟読しておられました。


すっかりブッチャーの虜になったパイセン。


福岡、小倉、大牟田のブッチャーのライヴには全て行く!!

とおっしゃっておりまして、オレも道中一人でなくなり非常に楽しみにしております。


そしてオレはもう何回目でしょうか、「ドッグデイ・ブルース」(少年社)を読み返しております。

ブルーズ・ザ・ブッチャーのVo.Gである永井ホトケ隆氏の自伝的エッセイで1985年に出版されたものなのですが、何度読んでもオレが憧れる70年代の京都の情景が頭の中に拡がります。


パイセンも絶賛の本。


コブラーの皆様と洋服だけでなく、音楽を通して深まるお付き合いに感謝。



そして!


一寸先はハプニング!


今週GROUNDCOBRAよりパイセンも目ん玉をひんむくビックリな電撃発表が!


行けばわかるさ、アリガトーッ!な発表に注目!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。